スポンサーリンク

キャンプ初心者が買ってよかったキャンプ道具【机編】

キャンプ日誌

こんにちは、SkyCreateのヒロムです!

今回は初めてのキャンプの時に買った「机」を紹介していきたいのですが、キャンプ初心者の皆様はこう思うのではないですか?

いくつ机が必要なんだろう…

ヒロム
ヒロム

私も同じ思いでした!

ヒロム
ヒロム

なので今回は初めてのキャンプの時の机の感想と

反省を生かした二回目の机をご紹介します!

ヒロム
ヒロム

この記事でわかること

・キャンプの時に必要な机の数

初めてのキャンプの時

初めてだったので揃えるものが多く、机も「2個くらいあれば充分」と思っていました。

実際買った机がこの小さいアルミテーブルと

大きめのテーブルです!

これでなんとかなるだろうと思ったのですが、料理するときに問題が…

「キッチン用のテーブルがない!!」

男の俺では気が付きませんでしたが、ちょっとした料理をするだけでも食事する机とは別に机があると便利なんだと気が付きました!

二回目のキャンプの時

初回の反省を生かしてもう一つ買い足しました!

それがこちら

ご飯食べるにはいい机でした!

前買った大きめの机はキッチン用にして快適そうでした!

小さいアルミテーブルは小物を置いたり、ビールを置いたりで活躍していました!

キャンプ机の必要数

1:食事用
2:キッチン用
3:小物おき用

と言った具合に大きいの2つ、小さいの1つあれば家族でのキャンプは充分だと思います!

独りでのキャンプでは小さいアルミテーブル一つでもいいかなと思いますが

人数が増えるとやっぱり欲しくなりますよね!

コンパクトになるか

机を買う上で重要になってくるのが大きさもそうですが「コンパクトになるか」も重要だと思います!

今回使った3つの机はかなり場所が取られない様工夫されていますのでご紹介します!

小さなアルミテーブルは「軽い上に超コンパクト」になります!

こんな感じに

隙間にスッと入るサイズ感なのでかさばらなくていいですよね!

大きめのテーブルは2パターンあって、

まず「折り畳み式テーブル」!これの良さは薄くなるのでこれも隙間や下に敷けちゃうので便利!

さらに高さが変えれる優れもの!

「組み立て式テーブル」これは小さいアルミテーブルと同じ様な感じでサイズだけ違う感じです!

これは結構大きいですね!車の隙間にはスッと入りましたがなかなかのサイズです!

でもおしゃれ!お気に入りです!

まとめ

キャンパーにとって必須の「机」でしたが、行く人数によってサイズや個数を変えていくといいですね!

あとは料理の種類!

凝った料理を少しでもする様なら「キッチン机」は必須です!

今回はこんな感じで!

皆様がより良いキャンプに行けるよう、初めてのキャンプで失敗したことなどまた記事にしていきますので参考にしてください!

それでは良いキャンプライフを!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました