スポンサーリンク

【キャンプへの備えは大丈夫ですか??】夏本番を前に準備しときたいキャンプ道具!!

キャンプ日誌

こんにちは、SkyCreateのヒロムです!

ヒロム
ヒロム

夏本番!!キャンプシーズン来たーーー!!

ということで今まで紹介してきたキャンプ道具をまとめてみました!

カテゴリー別にあったらいいなをまとめたので、、ぜひみていって下さいね!

ヒロム
ヒロム

この記事でわかること

・キャンプ本番に備えろ!!カテゴリー別、キャンプギア特集!

【BBQ】

BBQするならば用意しなければいけないのは

「焚き火台」「火起こし」「炭」!こちらは必須ですね!

お勧めの「焚き火台」についてはこちらの記事で詳しく書いています!

キャンプ初心者が買ってよかったキャンプ道具【焚き火台編】
焚き火台ってなんで必要なの?っていうそこのあなた!説明しましょう! そして私も購入した、いい焚き火台ありますよ!おすすめをご紹介!

「炭」も用意しなければいけませんが、おすすめは「備長炭」!

火こそ付きにくいですが、長持ちです!!

我が家ではこちらを書いました!BBQを1年間通して結構やりましたが、1年持ちますよ!!

そして火が付きにくい備長炭に秒で火をつける優れもの!!

「火起こし器」についてもこちらの記事に詳しく書いてあります!!

キャンプ初心者が買ってよかったキャンプ道具【火起こし器】
キャンプでもお家BBQでも最強に役に立つ「火付け器」をご紹介!炭火焼が捗りますよ!

初心者は「備長炭」と「火起こし器」はセットで揃えておきましょう!!

BBQの後は「焚き火」で炎を見ながらみんなで語り合いましょう!

備長炭を種火に薪を組めば一瞬で焚き火の出来上がり!

薪を割るときは「手斧」があるといいですね!!おすすめの手斧はこちら!!

キャンプ初心者が買ってよかったキャンプ道具【手斧編】
薪などを割るために必要な「手斧」!今回は「ハスクバーナ」の手斧をご紹介! リーズナブルなのにしっかりとした手斧!持っといて損はない!?

【キャンプ場で快適に過ごすギア】

キャンプ場での「電源確保」難しいですよね…

AC電源サイトもありますが割高だし、スマホ充電するくらいで電源はいらないかも…

というあなたに!!

ポータブル電源という選択肢を!

一つ持っておけば災害時にも役立つ!一石二鳥の代物です!

キャンプ初心者が買ってよかったキャンプ道具【ポータブル電源編】
キャンプサイトに持っていく電源、気になりますよね!そんなJackeryのポータブル電源、使ってみました!すごい実力の持ち主だ!

そして、キャンプサイトは想像以上に暗いです!!!

初心者の方は舐めたらあかんです!私も真っ暗なサイトに驚きました…

なのでしっかり「ランタン」で灯りを確保していきましょう!

キャンプ初心者が買ってよかったキャンプ道具【ランタン編】
これからキャンプに行く人たちに!!キャンプ初心者が陥ったキャンプ場でのランタンの重要性を語ります!

荷物運びが辛い!!

そんな叫びが聞こえてきます…(ワゴンです。ワゴンを買うのです)

キャンプ初心者が買ってよかったキャンプ道具【ワゴン編】
キャンプのみならず、ライブ配信でも大活躍した「ワゴン」!その魅力に迫ります!

家族でくつろぐ場合、机はいくつ持ってけばいいの!?

キャンプ初心者が買ってよかったキャンプ道具【机編】
初めてのキャンプの時に感じた「つくえ」の重要性。いったいいくつ必要なのか?お答えします!

【料理を作る】

私はあまり興味がないのですが(肉が焼ければそれでいい派)、このメスティンが一つあるだけで料理の幅が広がると私の妻が言っておりました!

「煮る」「焼く」「蒸す」がこれ一つでできる上にコンパクト!詳しくは記事に書いております!

キャンプ初心者が買ってよかったキャンプ道具【メスティン編】
憧れのメスティン!料理をする前に必要な「シーズニング」についてお話しします!

【オートキャンプ快適化】

我が家の車で車中泊したい!!動く秘密基地化したい!

一度は夢見るものですよね!

フルフラットになる仕様の車ならいいですが、そうならなかったり、自分が思っている感じではなかったりしますよね!

そんなあなたに!

自作でできるフルフラット化!木で作るver.!!

オートキャンプ快適化!DIYで【FREED】6人乗りをフルフラット化【後部座席編】
FREEDをDIYでフルフラットに!そのアイディアをご紹介!こんなのあってもいいよね!
オートキャンプ快適化!DIYで【FREED】6人乗りをフルフラット化【真ん中座席編】
FREEDをDIYでフルフラットに!今回は真ん中の座席編!そのアイディアをご紹介!こんなのあってもいいよね!

【圧倒的フルフラット!!】イレクターパイプで作るver.!!

【圧倒的フルフラット】「FREED」6人乗りがイレクターパイプで大変身!!【3日で作れる!!】
キャンプシーズン到来!!オートキャンプで快適に過ごしたいと思いませんか??そんなあなたに「3日で作れる」圧倒的フルフラットの作り方、この記事に書いてあります!!今からでも間に合う!さあ最高のオートキャンプをあなたの手で!

そして荷物が多くて車内空間を圧迫しないために!!

ルーフボックスをつけよう!!!

かなり入るのでめちゃくちゃ便利でした!!!

【Terzo】ルーフボックス「ORCA」・エアロバーをFREEDにつけたら
Terzoのルーフボックス「ORCA420B」の購入体験談。その注意すべきことや車高はどうなる?

まとめ

シーズン前に揃えとけばいいもの、わかってきましたね!!

しっかりと備えて、快適なキャンプを楽しみましょう!!!

それでは良いキャンプライフを!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました