スポンサーリンク

【キャンプ日誌】「ゆるキャン△」でお馴染み!「渚園キャンプ場」に行った時の話

キャンプ日誌

こんにちは!SkyCreateのヒロムです!

今回はキャンプ日誌をつけます!

3月末に行った「渚園キャンプ場」でオートキャンプした時のことをお話ししていこうと思います!

これからキャンプシーズンになってきますので行ってみたい方は参考にしてみてください!

ヒロム
ヒロム

この記事でわかること

・ゆるキャン聖地巡礼!?渚園キャンプ場と富士川SA

渚園にキャンプに行こう!「予約編」

春休みを利用してオートキャンプを企画した我々家族ですが、実家が浜松の私、渚園に行ってみたくなりました!

ついでに実家にも帰れるし一石二鳥!

ということで3月初め頃に予約を取ろうとしたら、「土日は全て埋まっています」状態!

流石の人気の渚園!!でも春休みなので関係なしに日月火と2泊3日取れました!

渚園は電話予約だけだったので私も電話で予約したのですが、6月3日からネット予約が可能になりました!!

9月以降からの予約はネットでできるみたいですので、秋キャン企画している方は要チェックですね!

渚園のホームページをしっかりチェックしてから予約しよう!

キャンプ施設|浜松市渚園
浜名湖に浮かぶような一つの島。オートキャ...

電話口の渚園の方がとても親切で、子供がいるといったらトイレに近いところをとっていただけました(マジ感謝)人柄った大事だなぁと思いました!

渚園での2泊3日のキャンプ

結論から言うと最高に楽しかったです!

初日は夕方行ったのですが土砂降りで大変でした。

なんとかテントを立てて雨音聴きながらカップ麺でアニメ鑑賞!これはこれで最高でした!

次の日は色々回りました!売店には「ゆるキャン」コラボで凛ちゃんの原付が置いてあったり面白かったです!

2日目はめちゃくちゃ晴れたのでよかったです!芝生の水はけもよく、いい感じで朝ごはん食べれました!

そして飲み始めます(笑)

ちなみに釣りができると言うことでちょっと歩いて釣りをしました!

私の腕がなく全く釣れませんでしたが楽しかったです!

ペットも一緒にキャンプを楽しみたい方はペットサイトがあるのでそちらを予約するといいです!

うちも愛犬と一緒に楽しみました!うちの犬もめっちゃくつろいでました!

夕方は「弁天島」へ

結構歩きますが海風が気持ち良く最高のロケーションでした!

浜名大橋と鳥居です!

ここでもゆるキャンコラボ!

私は犬子派です。

キャンプ場に戻って飲み直し!

ここで渚園いいポイント!トイレが綺麗!!!

これは嬉しいですね!びっくりしました!

3日目の朝、今日帰るのかーとがっかりしながらも最後まで楽しみました!

チェックアウトした後も隣に浜名湖体験学習施設「ウォット」と言う水族館みたいなものがあります!

キャンプ場を出てもまだ楽しめるところがあるなんて…

浜名湖の生態系について深く学べるし、子供も見て楽しいし行くっきゃない!!

HPはこちらから!

浜名湖体験学習施設ウォット
静岡県浜松市にある浜名湖を体験学習できる水族館、浜名湖体験学習施設ウォットのオフィシャルサイトです。

すごい楽しかったですよ!

【余談】富士川サービスエリア

帰りに東名高速でSAに寄ったらここでもゆるキャンコラボ!!

来てますねー!!

なでしこと同郷なので親近感が湧きます(笑)

2階がゆるキャンコラボになっていましたが、5月で終わってしまったみたいです…

台本なども置いてありました!

アニメで取り上げられたところがパネルになっていました!

凛ちゃんカッラーのトリシティも置いてありましたよ!欲しい!

まとめ

我が故郷、浜松はいいところですよ!

また渚園にキャンプしにいきたいです!今度はテントかって3泊4日くらいしたいなー!

ゆるキャンも大好きなアニメなのでこれからも応援していきたいです!!

それではみなさん!良いキャンプライフを!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました