スポンサーリンク

【プラスチック楽器】フリューゲルホルンってどうなの???

音楽

こんひちは、SkyCreateのヒロムです!

今回は前から話題の「プラスチック楽器」!その中でも「フリューゲルホルン」についてお話ししていこうと思います!

プラスチックの楽器って何がいいの??

音とかどうなの?吹奏感とか気になる

ヒロム
ヒロム

そこんところお話しできればいいと思います!

この記事でわかること

・プラスチックの楽器の魅力4選!

プラスチック楽器の魅力「価格」

なんといっても1番のポイントは「価格」です!

普通楽器を買おうと思うと20万から100万くらいかかってしまします。

ですがこのプラスチック楽器、数万円で買えることがほとんどです!

ちなみに私もプラスチックのトロンボーンの「p-Bone」とフリューゲルの「ZO」を持っています!

どちらも2万円程度!

安くない!?!?!?!?

ちょっと楽器気になるけど、本物は高いし、本物欲しいってほどでもない。

気軽に試してみたい!

こんなニーズにぴったりハマりましたね!!


PINSTRUMENTS PBONE1W トロンボーン ホワイト P-BONE プラスチック B♭ テナートロンボーン PLASTIC TROMBONE 細管 Pボーン セット A 北海道 沖縄 離島不可

ZO ( ゼットオー ) FL-05 フリューゲルホルン ブラック 新品 アウトレット プラスチック 管楽器 Flugel horn black 楽器 北海道 沖縄 離島不可

私もフリューゲルホルンが欲しかったですが、本物は高かったのでこちらの「ZO」を購入しました!

安いので迷わずポチりました(笑)

プラスチック楽器の魅力「軽い」

プラスチックなので当たり前ですが「軽い」です!

この「軽い」ことって何気に重要で、

普通の楽器は真鍮という軽くて扱いやすい金属でできているとはいえ「重い」です。

なので体の小さい子供にはなかなか持てなかったり、しっかり構えたりできないことがありましたが、

このフリューゲルはなんと「620g」!!

かる!!!!!

これなら持ち運びも、構えるのも楽にできますよね!!

プラスチック楽器の魅力「丈夫」

普通の楽器の取り扱いはかなりデリケートにするべきです。

どこかにぶつけたらすぐに凹みますし、金属ですからしっかり磨かないと錆びたりします。

ですが「プラスチック」なら軽い他に「丈夫」という特性があります!!

少しぶつけたくらいじゃびくともしません!

子供に渡しても安心の軽さと丈夫さ。

リコーダーのような扱いやすさでフリューゲルホルンが楽しめますよ!!!

プラスチック楽器の魅力「音のこだわり」

もちろん本格派の金管楽器の音には敵いません。これは断言できます。

ですが、気軽に楽しむ程度には十分すぎる音色をこのプラスチック楽器は持っています。

もっとしょぼい音をイメージするかもですが、かなりいい音を出してくれます。

マイクの前ですがiPhoneで撮った音です!

感覚としては、本格派の金管楽器には「ツボ」や「響いてくれる余白」みたいなものがあるのですが、

このプラスチックの楽器にはそれがなく、硬い印象を受けました。

でも軽く演奏する分には問題ないかと思います!

マイクに乗せてリバーブかけたらこんな感じ!

いい感じですよね!!

私は大満足の一品でした!

まとめ

プラスチックの楽器はここ最近かなりバリエーションがあります!

自分の好きな楽器がプラスチックで出ていないかチェックしてみるのもいいですね!!

最後にこのフリューゲルで「あつまれどうぶつの森」のテーマを演奏してみたので音色とか気になるかた、チェックしてください!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

今回はこの辺で!参考になったら嬉しいです!

それでは良い音楽ライフを!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました