スポンサーリンク

【新型コロナウイルス対策】ファイザーのワクチンを打ってきた記録「2回目」

Uncategorized

こんにちは!SkyCreateのヒロムです!

「ファイザー」のワクチンの2回目を打ってきました!!

私に起きた副反応を追っていきましょう!

ちなみに私は「30代男性・基礎疾患なし」です!

ヒロム
ヒロム

この記事でわかること

・ワクチン接種2回目に起きた副反応と1回目との違い

ワクチンの接種の流れや持ち物、1回目の副反応などはこちらからどうぞ!

【新型コロナウイルス対策】ファイザーのワクチンを打ってきた記録「1回目」
5分でわかるワクチン接種の流れ!会場で慌てないために、実際接種を受けた時の流れを書きました! その後の経過観察も3日間追ってみたので参考にしてみてきださい!

ワクチンの副反応「接種後すぐ」

今回は1回目と比べて注射が「ズン」と痛かったです。

1回目は痛くもかゆくもありませんでしたが、2回目は痛かったです。

15分の待機時間には痛みはなかったです!

接種後3時間後

1回目同様、痛み始めました。

痛みのレベルとしては「違和感がある」くらいです。

接種後7時間後

かなり痛みがでてきました。

もう腕が横に上がらないくらい痛かったです。

ここで「1回目とは違う」と確信しました。

接種後8時間後

もう普通にしているだけで痛かったです。

段々とだるさも出てきた感じがしました。

接種18時間後(次の日の朝3時)

朝の3時に寒くて起きました。

熱は37.1度

体も痛くなり、あまり寝付けなかったです。

部位的には、「背中」「肩」「脚」が痛かったです。

接種1日後(次の日の朝7時)

熱は37.7度

相変わらず体は痛く、起き上がれない

接種1日後(次の日の朝9時)

熱は38.8度

久しぶりにこんな高熱を出したのでかなりしんどかったです。

頭も痛くなってきました。

接種1日後(次の日の朝9時40分)

娘がゼリーを、妻がりんごを持ってきてくれました。

ありがとう!!

なんとか食べて「ロキソニン」を飲みました。

接種1日後(次の日の朝10時半)

ロキソニンが効いたのか、ようやく動けるようになりました。

熱は36.6度。

ロキソニンすげー…

息は上がるし少しふらつきますがなんとか布団から出れました。

接種1日後(次の日の夜20時)

熱は37.1度。

微熱がまた出ましたが、午前中のような激しい熱は出ませんでした。

体はだるいままですが、寝付きはよかったです!

接種2日後

熱は36.5度。

ここから熱が上がることはなかったです。

ですが打ったところの痛みは続いています。痛みのレベルは「腕が上げられない」くらいです。

慢性的なだるさが一日中続きました。

接種3日後

2日後同様、だるさが続きました。

打ったところの痛みは少し良くなり「我慢すれば腕を上げれる」くらいになりました。

接種4日後

この日から朝のウォーキングとトレーニングを再開!

息が上がるし、まだまだ本調子ではない感じがしたので軽めにしました。

打ったところの痛みは「違和感がある」くらいのレベルになりました。

だるさはマシになり、仕事もいい感じにできました!

接種5日後

ほぼいつもと変わらないくらいに体調が回復しました!

まとめ

1回目で副反応が少なかったので、2回目も大丈夫だと思い少し舐めていました。

しんどかったですねー…

熱と共にかなりだるいし、体も痛いのでそういう日は一日ゆっくり休んだ方がいいと思います!

無理して仕事に行かない方が安全です!

私の場合は次の日に出ましたが、時間差で出る方もいらっしゃるようなので

数日はしっかりと経過観察しましょう!

色々と問題と不安の多いこのワクチンですが、重症化のリスクに効果があるようです。

未来のためにまずは打って、安心して生活できるようにしていきましょう!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました