スポンサーリンク

【新型コロナウイルス対策】ファイザーのワクチンを打ってきた記録「1回目」

Uncategorized

こんにちは!SkyCreateのヒロムです!

今回は新型コロナウイルスのワクチン、「ファイザー」の1回目を打ってきたので記録を残しておきます!

ちなみに私は「30代男性、基礎疾患なし」です!

ヒロム
ヒロム

この記事で分かること

1回目のワクチン接種に持っていくものと、その後の経過観察

ワクチン接種に行く前に

まず書類を準備しなきゃなのですが、持っていく書類は4つ

1・各自治体で発行されている接種券
2・予診表
3・接種記録書
4・本人確認書

1の接種券は剥がさずにそのまま持っていけばいいみたいです!

2と3の書類は書くところがあるので、事前にしっかり書いておくとスムーズに進みます!

4の本人確認書は私は運転免許で済みました!

接種の流れ

会場へ行ったら受付を済まして、検温があります。

ここで接種前の体温を書くので測っていかなくても大丈夫でした!

そして別会場へ移動して予約の確認と本人確認!

その後お医者さんの問診

問診で激しい運動はどれくらい控えた方がいいか聞いてみたら、3、4日は様子を見た方がいいとのことでした。

副反応が強く出るケースがあるみたいです。(風の噂くらいの気持ちで聞いてください)

そして接種!!

筋肉注射痛いと覚悟していましたが、全く痛みはなかったです!!

そしてお酒は今日は飲まないようにと言われました!(禁酒中なので私は飲みませんが気をつけましょう!)

その後15分経過観察するお部屋で待機。

そして接種確認のクーポン券を貼ってもらって完了です!!

接種後の経過「接種後すぐ」

打ってすぐには特に体調が悪いとかはなかったです。

いつも通りの感じでした。

接種後の経過「3時間後」

左のふくらはぎが傷み始める。

打ったところの筋肉が痛み始める

接種後の経過「5時間後」

関節が少し痛い感じがする

接種後の経過「8時間後」

右肩が上がらないくらい三角筋が痛い

接種後の経過「1日後」

右肩が上がらないくらい痛い。これが一日続いた。

接種後の経過「2日後」

多少痛いけど、方は全然上がる感じになってきた。

この日からトレーニングは再開した。

接種後の経過「3・4日後」

ほぼ痛みはなくなり、触っても痛くなくなった。

まとめ

男性はあまり副反応で熱が出ることはないと聞いていましたが、私もそんなに副反応は出ませんでした。

妻は「モデルナ」のワクチンを打ちましたが、次の日には熱で寝込んでしまって動けなくなってつらそうでした。

今回のワクチン、「mRNAワクチン」は色々言われていますが、未来のために打つことをお勧めします。

10年後の未来は誰も想像できませんが、今できることを最大限やっていきたいです。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました