スポンサーリンク

【Google AdSense】通るまでのお話

Uncategorized

こんにちは!SkyCreateのヒロムです!

まずは題名にもありますが、

「Google AdSense」にこのサイトが通りました!!!

イエーーーーーーーー!!!!

色々ありましたが、まずは第一関門突破!!ということで

その通るまでの私が辿った道のりをお話ししていけたらと思います!

ヒロム
ヒロム

この記事でわかること

Google AdSenseに通るまでに私が気をつけたこと5選!!

①記事数

記事数はいろんなサイトや動画で

「厳選された5記事があればいい」や

「10記事はほしい」

など色々な意見がありました!

ですが結局通ったのが

ブログを本格的に始めて2ヶ月半、52記事ある状態でした。

で、ここで重要なのが、私はずっと「コンテンツの最小要件」ってのに引っかかっていたのです!!

いやいや、52記事ありますがな!?!?

全部オリジナルコンテンツなのに!?なんで!?!?

何回やってもおんなじ結果に……

諦めた私が取った行動、それが!!!!!

「2週間放置する」

やけくその放置プレイですが、記事数いじらずこれで通りました!!!

②記事の内容

私が運営しているこのブログは、「音楽」「キャンプ」「トレーニング」「ハンドメイド」を中心に自分がやって良かったことを皆様と情報共有するための場です。

なので自分で撮った写真や、動画などオリジナルコンテンツで運営しています!!

なのに「低品質のコンテンツ」ということで弾かれました。

私は「cocoon」を使っているので自動で目次が出たり、

写真はオリジナルだったり、

できるだけ「誰かの何かを解決したい」という思いで記事を書いているつもりでした。

でも審査に落ちてしまった私がとった行動は

「2週間放置する」

でした。

記事の内容一切変えていません。

連続で審査をリクエストしていると自動で弾かれてしまうのではないでしょうか。

③1記事の文字数

和私は意識的に1000文字以上を目指して記事を書いています。

これは始めた当初から変わってきません。

あまりにも短すぎると何のページか分からなくなってしまいますし、

しっかり相手に説明しようとすると自然に1000文字は超えます。

これはこれからも変わらずに意識していきます!!

④アフィリエイトリンク

アフィリエイトリンクはない方がいいといろんな記事に書いてありました。

ですが私はリンクを貼ってある記事も公開中のまま「2週間放置」をして審査に通りました。

リンクへの誘導は記事内ではできるだけせずに、実際使ってみて、その商品のいいところを紹介している感じです。

商品への愛があればアフィリエイトリンクは気にしないでも大丈夫かもしれません!!

⑤運営者情報とプライバシーポリシー

一体どういう人が運営しているのかが、しっかり分かるように

「運営者情報」と「プライバシーポリシー」の固定ページは作りました!!

「お問い合わせ」も作りました!

実在していて、連絡も取れますよということがわかると安心ですよね!

Google様にも同じように安心して欲しいのでこの辺はしっかりと作りました!!

まとめ

「コンテンツの最小要件」や「低品質なコンテンツ」で悩んでいる皆様!

思い切って「2週間放置」!!!!

やってみましょう!

この記事を読んでいくれているということは、皆さん、頑張り屋さんな方々ばかりだと思いますので、この情報がお役に立てることを願います!

私はブログを始めてまだまだ3ヶ月程度のひよっこですが、一歩一歩進んでいます。

これからも私の得意分野で、有益となる情報を発信してゆきます!!

ぜひ他の記事も読んでいただけると嬉しいです!!

今回はこの辺で!

それでは良いブログライフを!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました