スポンサーリンク

【ケトジェニック】ダイエット28日間の記録【実践編】

トレーニング

こんにちは、SkyCreateのヒロムです!

今回は前回の「ケトジェニックダイエット導入編」の続きで【実践編】です!

前回まだ読んでないのという方はまずこちらをチェック!!

【ケトジェニック】ダイエット28日間の記録【導入編】
ケトジェニックダイエットって痩せるの??そんな疑問から28日間試してみました! その記録を書き記します!
ヒロム
ヒロム

この記事でわかること

・ケトジェニックダイエットで食べれるもの、実際食べたもの
・28日間での体重・体脂肪の変化

ケトジェニックダイエットで食べれるもの

まず、炭水化物をできるだけカットしなければいけないので食べれるものは限られてきます。

今回実際食べて用意が簡単だったもの、おいしかったものを紹介します!

1・ゆで卵

毎朝、ゆで卵は食べていました!お昼にも何個か食べましたが、腹持ちが良く、美味しいので飽きずに続けられました!

2・マヨネーズ

ケトジェニックダイエットの救世主!!!マヨネーズはオッケーなのでなんとか耐えれた感じですね

3・チーズ

小腹が空いたらチーズ!というくらい6Pチーズや十勝のチーズたちにはおせわになりました。

さけるチーズも美味しいよね!ケトジェニックにとってはチーズは優秀!!

4・アボカド

良質な脂として有名なアボカド。元々好きだったので美味しくいただけました!

5・ドレッシングがわりにオリーブオイル

サラダにイタリアンソルトとオリーブオイルで味付けは完璧!!美味しいしおしゃれ!

まとめると

1・ゆで卵
2・マヨネーズ
3・チーズ
4・アボカド
5・オリーブオイル

そのほかにも、サーモンや豚肉、ステーキなんかも食べてました!

カッテージチーズも美味しかったなぁ!

実際食べたもの一覧

実際食べていたものを一週間ごとにまとめますね!

Twitterのアカウントで毎日更新していたのでそちらもチェックしてみてください!!

マッチョロンボーン奏者 (@matsuponTb) on X
💪「筋トレ」×「トロンボーン」 🎵最近はダンベル持ってる時間の方が長いです🟡資格:中高第一種教員免許、スポーツ栄養プランナー 、ルネサンス認定資格「パーソナルトレーナー」「腸活栄養指導者」📷素敵な写真はstudio titto様撮影。⬇YouTubeやってます!遊びに来てくださいね!

1日から7日

8日から14日目

15日目から21日目

22日目から28日目

断食3日挟んでるのでこんな感じですね!

こうやってみるとゆで卵、アボカドとシーチキン、鶏肉、サーモン、ブロッカりーくらいしか食べてませんね!

でも全然慣れてしまって我慢している感じはなかったです!

結果

開始は68kg、19.60%でしたが

終了時の体重はこちら!!!

68.10kg→65.70kg -2.4kg!!

19.60%→17.40% -2.2%!!

1ヶ月としてはまずまずの成績ではないでしょうか!

グラフで見ると上下しながらもしっかり右肩下がりなのがよくわかります!

最後の方はなかなか落ちなくて停滞していたので、31日やるつもりでしたが28日間でローファットに切り替えました!

停滞していた3ヶ月を打開できました!!

まとめ

ケトジェニックダイエットを行うには正しくやらないと苦しいだけなのでよく調べてから行いましょう!

私も色々な記事を読み漁り、実践しましたのでなんとか成果が出たかなと思います!

今後はローファットで絞り切りたいと思いますので、私の体脂肪率が10%前半になったらまたダイエットの記事を書こうと思います!

自分に誇れる体づくりを私も実践していきますし、皆様を応援していきます!!

楽しく鍛えて正しく痩せよう!

今回はこの辺で!参考になったら嬉しいです!

それでは良い筋トレライフを!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました