スポンサーリンク

【ダイエット】体重−10kg、体脂肪率−10%落ちた夜のルーティーンを大公開!!

トレーニング

こんにちは!SkyCreateのヒロムです!

今回は大好評だった前回の朝のルーティーンに続き、「夜のルーティーン」を大公開します!!

さああなたも私と一緒に誇れる体を目指していこう!

ヒロム
ヒロム

この記事でわかること

・夜もめっちゃ大事!1日の終わりを華麗に締めくくろう!

夜のルーティーン

私は大体夕方にトレーニングをします!

トレーニングは日によって違いますが主にウエイトトレーニングです!

夜のルーティーンその1「夕方にウエイトトレーニングをする」

一番いい時間ですよね!お仕事帰りでもこの時間になりますし、どうやら夕方は筋肉的にもウエイトするにはもってこいの時間らしいです!

その次に晩御飯ですね!この時に注意したいのが「お酒」です!

これを機にはっきり言います!お酒は悪です!!

夜のルーティーンその2「晩酌はしない」

晩御飯を楽しみましょう!お酒なんてなくても全く困りませんよ!

お酒を飲むと脂肪分解力が70%落ちる上に、睡眠の質を下げ、水分を持っていきます。

いいことねーーーーーーー!!!!!!!

ダイエッターの皆様は志が高いので、アルコールは控えましょう!

夜のルーティーンその3「湯船に浸かる」

お風呂に入って湯船に浸かりましょう!!

10分から15分くらいは入ったほうがいいですね!!

私はすぐにのぼせてしまう体質なので、体を洗った後に「冷水」を浴びます!

これ筋肉痛のところとかにかけると気持ちいいですよ!!お勧めです!

夜のルーティーンその4「ストレッチをする」

お風呂から出たらストレッチしましょう!

最近トレーニングのパフォーマンスが悪くなってきたので初めてみました!

やっぱりほぐさないと収縮しっぱなしになるので良くないですよね!

股関節周りと胸、肩周りは特に硬いので良くほぐします!

夜のルーティーンその5「プロテインを飲む」

風呂から出て一息ついたらアイス!!ではなくプロテインを飲みましょう!!

寝る前に飲んでおくことで寝ている間の栄養を少しは保てます!

しっかり水分と栄養補給して睡眠に備えましょう!!!

夜のルーティーンその6「早く寝る」

早く寝ましょう!もう携帯しまって!テレビも面白くないし!寝よ!?

私は最近は21時台に寝てますね。(早すぎ?)

1日頑張ると結構早く寝たくなってしまいますのでもう夜更かし無理ですね

(音楽家としては終わってるかもしれませんね)

でも次の日の朝スッキリ5時半には起きれますよ!!

また1日の活力を得るためにも睡眠はめっちゃ大事!!!

まだ夜更かししてお酒飲んでいる人は終わってますね!!

この記事を読んでいる方の中にはいないですけどね!!

まとめ

夜のルーティーンをまとめるとこんな感じ

夜のルーティーンその1「夕方にウエイトトレーニングをする」
夜のルーティーンその2「晩酌はしない」
夜のルーティーンその3「湯船に浸かる」
夜のルーティーンその4「ストレッチをする」
夜のルーティーンその5「プロテインを飲む」
夜のルーティーンその6「早く寝る」

朝と合わせて夜もこのルーティーンにしたらストンと5、6kgは落ちますね。

その後二週間継続できればこっちのもんですよ!

もう習慣付けちゃってるので体が勝手に動いてくれます!

でもたまにお酒飲みたい時ありますよね!

そんな時はノンアルで十分!!ありがとうノンアルコールビール!!

あと機会飲酒ならいいと思いますけど、習慣飲酒は避けましょう!

本当に体脂肪率を落としたいのならば

今回はこの辺で!参考になったら嬉しいです!

それでは良い筋トレライフを!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました